トップ «前の日記(2012-07-14(土)) 最新 次の日記(2012-07-16(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-07-15(日) まだ、梅雨は明けないのかな

_ ドライブのようなもの

久しぶりに、外房に行ってみた。予定よりも15分度出発が遅れてしまったので、予定地の小湊で、昼食。安房小湊駅近くの「ふじ野」という食堂で、おらが丼*1を頼んだ。たっぷりのなめろうと、鯛とアワビの刺身が乗っていて、なかなか美味しかった。アジの南蛮漬けをサービスしてくれて、1,386円。値段も手頃で、満足。

そのあとは、誕生時に一定見良かと思ったのだけど、近くには有料駐車場しかなく、2時間600円というぼったくりとも思える値段なので、方向を替えて清澄寺へ。一度近くまで行ったのだが、車を止められずに帰ってきたといういわくつき(^_^;)今回は、すこし離れたところだけど、市営の無料駐車場に車を止めて、徒歩で境内へ。本殿に参拝して、境内をぶらつく。宝物館は、残念ながら休館だった。しばし、経験な気持ちになって、外房を後にした。

*1 Wikipediaによれば、「おらが丼(おらがどん)は、千葉県鴨川市で販売されているご当地グルメの丼である。」とのこと。

_ Bug-org 587909 : Improve the visual style of location bar results

パッチがチェックインされ、FIXEDになった。ヒットした単語の背景に薄く色が付くようになったようだ。多少は目立つようになったかな。あくまでも、多少だが。

_ ナナオのゲーミング液晶が発売、「隠れた敵もくっきり」

ナナオが「ゲーミング液晶」って、イメージがわかないなあ。CRTの時代には、トリニトロン管で独自チューニングで、優位性があったのだけど、液晶になってからは、あまりパッとしないね。つうか、ナナオをやめたのは、あまりにもサウンドがしょぼかったからなのだけど(^_^;)

Tags: Misc

_ 今日のThunderbird - 2012071503-trunk/Linux

自前ビルドが全く成功しないので、公式ビルドを解凍して起動しようとしたら、

XPCOMGlueLoad error for file /home/hideo/thunderbird/libxpcom.so:
libxul.so: cannot open shared object file: No such file or directory
Couldn't load XPCOM.

だって。まったく、ダメじゃん(-_-;)


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com