トップ «前の日記(2012-07-25(水)) 最新 次の日記(2012-07-28(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-07-26(木) 夏バテ気味

_ 帰りの山手線で

上野駅について、山手線から降りようとしたところで、ドアのところで毛躓いて、胸ポケットに入れていたWalkmanを線路に落としてしまった。駅員さんにとってくれるようにお願いしたところ*1、マジックハンドで拾ってくれた。優しい駅員さんで助かった。

*1 帰りのラッシュ時間帯なので、電車を3本ほど見送らないといけなかったけど。

_ イーサプライ、SDカードやiPhoneがつなげる「トイレ型スピーカー」

これは、また、マニアックな。

便器の底部がスピーカーとなっており、便器のふたは閉じられる仕様だ。

と、写真を見ると、どう見てもスピーカーは1個だな。という事は、モノラル専用なんだろうな。ということで、実用的には、今ひとつかなあ。

Tags: Misc

_ これは何だ?

~/.xsession-errorsを見ると、先頭の方に、

openConnection: connect: 接続を拒否されました
cannot connect to brltty at :0

なんてメッセージが記録されている。今のところは、特に問題は出ていないようだが、ちょっと気になるなあ。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ちゃど (2012-07-26(木) 23:37)

帰りの山手線で:<br>まずは手元に戻ってなによりです。<br>ところで、あらためて言及がないということは、<br>そのWalkmanは衝撃試験をパスたんですね?

_ 秀の介 (2012-07-26(木) 23:55)

> そのWalkmanは衝撃試験をパスたんですね?<br>実は、心配だったのですが、全く問題なく再生できています。<br>Walkman自体が丈夫なのか、シリコーン製のケースが良かったのか。<br>それは、謎です(^_^;)


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com