トップ «前の日記(2012-08-19(日)) 最新 次の日記(2012-08-21(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-08-20(月) 月曜日から、疲れてる

_ 帰りの常盤快速線

日暮里駅で具合の悪い方の救護を行ったとかで、常盤快速線は、しばらく運転を見合わせていたらしい。上野駅についた時には、運転を再開していたけど、遅れが残っていた。そのおかげか、電車がガラガラだった。前の電車に、みんな乗っちゃったのかな。

_ インテル向け機能を搭載するSocket AM3+マザーがASUSから

記事のタイトルが非常に紛らわしいのだが、インテルのチップが使えるとか言うわけではなく、

インテルプラットフォーム向けマザーボードに搭載される最新機能を、AMDプラットフォームに反映させたという“R2.0”シリーズに属するモデル。

ってことらしい。高性能な割には、

価格は1万5970円

とお手頃な感じ。そろそろ、狙い目かねえ。

Tags: Misc

_ Bug 6830 : input要素に-moz-user-selectプロパティを適用すると単語選択ができなくなる

Bug-org 706755 : want to select code in Web Consolecomment 10あたりで、-moz-user-selectの話が出ているのだけど、それ自体を直そうって話にはなっていないような気もする。もう少し、検索してみるかね。

_ linux 3.5.2-1~experimental.1

ようやくLinux 3.5系列の最新版3.5.2のパッケージがexperimentalにアップロードされたのだが、相変わらずlinux-kbuild-3.5がない。Re: Mini-Howto: Build linux-kbuild-3.5を参考にして、自分で作ってみようかな。まずは、中身をきちんと読まないといけないけれど。

[追記]お、linux-tools3.5-1~experimental.1は、NEWになってるのね。もう少し待っていれば、自前でlinux-kbuild-3.5を用意する必要は無さそうだな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com