トップ «前の日記(2012-08-18(土)) 最新 次の日記(2012-08-20(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-08-19(日) 太陽が恨めしい

_ 目茶苦茶早起き

昨晩は、ミーティングのあとの懇親会で、いい具合に日本酒を飲んだおかげで、12時前には寝てしまった。そのせいか、今朝は5時過ぎには目が覚めてしまった。熟睡はしたけど、もう少し長く寝ていたかったな。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

ううむ、今回もネタがないな。どうしたものか。

_ Bug-org 491214 : Should "View Image" open a new tab by default?

確かに、コンテキストメニューの"View Image"で、別のタブやウィンドウで画像を表示できたら、便利なこともあるなあ。現在のウィンドウ・タブ・新しいウィンドウをどうやって指定するかの問題はあるだろうけど。単純にメニューの項目を増やすのは使い勝手を悪くするから、Preferencesに追加ってことになるかな。

_ Windows 8 RTM

Windows 8 RTMの「90日間の期限付き試用版」がダウンロードできるらしいので、VirtualBox 4.2 RC1にインストールしてみた。VirutalBox側の対応のおかげか、セットアップは特に問題なく終了した。このバージョンでは、プロダクトキーの入力は求められないようだ。Guest Addtionsをインストールさせれば、画面解像度を上げたり、マウスの統合化といったオプションも使用できる。さらに、起動させてからも、かなりスムーズに動く。仮想環境で動かしているストレスは、ほとんど感じられない。ってことで、この記事で、Windows 8の勉強などをしてみるか。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com