トップ «前の日記(2012-09-14(金)) 最新 次の日記(2012-09-16(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-09-15(土) 怪しげな雲行き

_ 疲労困憊

午前中、歯医者と皮膚科に行って、昼飯を食べたら、急に疲労を覚えた。暑さと睡眠不足で具合が悪くなった感じ。面倒なので、タクシーで帰ってきた。すこし昼寝をしたので、だいぶ良くなったけど。

_ Bug-org 408284 : [Linux/Gnome] Support for translucent windows on Linux

ここ数日、急に動きが出てきた。WIPだという事だが、パッチも提出された。ヤル気のある人が現れたことで、一挙に開発が進むかもしれないな。

_ Bug 5894 : nvドライバでpngやjpegが正常に表示されない場合がある

Bug-org 343091 : images sometimes render checkered (from transparency) and then solid whiteはINCOMPLETEになっている。nvドライバ自体がサポート終了になって、現在はnouveauに移行しているため、こちらはOBSOLETEとした。

_ 第25節 コンサドーレ札幌戦

久しぶりに日立台で観戦した。ここのところ、リーグ戦、ナビスコカップとずっと勝てない状態だったので、3-1で勝てたのは、普通に考えると万々歳だ。が、圧倒的に試合を支配して、何度も決定的なチャンスを作りながら、ゴールを決め切れないシーンを続けられると、いい加減にフラストレーションが溜まる。確かに、大谷の先制点も、工藤の2点目もビューティフルゴールと呼べる素晴らしいものだった。が、工藤も、レアンドロも決定率が低すぎる。このあたりが、ここのところてんが取れなかった原因ではないだろうか。

悪かったところばかりでしかたがないので、良かったなと思った点は、左の橋本、右の藤田の両サイドバックだが、縦横無尽にサイドを駆け上がり、素晴らしいクロスを上げ続けたところ。藤田、本当にいいね。それと、ネット バイアーノ、出場時間は短かったけど、全然からの守備は非常に効いていた。それと、3点目は、ほとんど彼の得点と言っていいだろう。もう少し、シュートを打ってもいいとは思うが。

なにはともあれ、連敗を脱出できたのは大きい。これで、また勝利の味を思い出しだろうから、調子を上げていってほしい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com