トップ «前の日記(2012-11-01(木)) 最新 次の日記(2012-11-03(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-11-02(金) 今週も疲れた

_ 一山越えたかな

ここのところ時間を取られていた計画書や報告書の承認がもらえたので、仕事の山がだいぶ低くなった。おかげで、久しぶりに、少し早く帰れた。来週も忙しくなりそうだけど、精神的には、ちょっと楽かな。

Tags: 仕事

_ HTTP 2.0の最新動向 - 第1回:HTTP/2.0の策定、ついに始まる

最近、何かと話題になっているHTTP 2.0を紹介する記事。第1回だが、3つの提案、SPDY、HTTP Speed+Mobility(S+M)、Network-Friendly HTTP Upgradeの対比が興味深い。策定作業は、まだ始まったばかりで、何処に向かうのかは見えないが、これからどう進んでいくのか、注目していきたい。

Tags: Internet

_ Radeon R600 Gallium3D Enables 2D Color Tiling

昨日R600g Driver Patch That Can 4x The Frame-Rateに続いて、PhoronixにRadeonのパフォーマンス改善の話題が掲載された。こちらのパッチはすでに取り込まれているようで、新しいドライバが使えるようになれば、改善の恩恵を受けることができるようだ。

Tags: Linux

_ 今日のFirefox - Hg 2012110222-trunk/Linux

Firefox Nightly News経由。Bug-org 806256 : 3D CSS Periodic table demo is unusably slow in FirefoxがFIXされたおかげで、http://mrdoob.com/lab/javascript/threejs/css3d/periodictable/ が極端に遅い問題が、解決した。それにしても、このデモは、なかなか楽しいね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com