トップ «前の日記(2012-11-17(土)) 最新 次の日記(2012-11-19(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-11-18(日) 天気、回復

_ 寝酒をしないと...

金曜日の夜にかなり飲んだので、昨晩は久しぶりに酒を抜いた。そうしたら、4時間半くらいしか眠れなかった。何時に寝ても、同じ時間に目が覚めるのは悪いことではないのだが、いかんせん、睡眠時間が足りないなあ。

_ Bug-org 770612 : On x86/x64 Linux, transparent huge pages cause huge "resident" values

Bug-org 812704 : Over 6GiB heap-unclassified in less than 48 hoursが重複になっていて、気づいた。こんなバグがあるんだな。後で、バグの内容を詳しく見てみよう。

_ 再インストール

ExperimentalのGNOME 3.6パッケージにアップグレードしたら、gnome-sessionが起動してくれずに、全く使い物にならない状態になってしまった。色々やってみたけど、うまくいかず、Debian自体を再インストールするはめに。

どうせならという事で、Debian 7.0 beta 3のインストーラでやってみた。特に問題もなく、インストールすることができた。最初から、fbtermまで使えるようになっていて、いたれりつくせりといった感じ。いやあ、本当に便利な世の中になったものだなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com