トップ «前の日記(2012-11-26(月)) 最新 次の日記(2012-11-28(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-11-27(火) 風が冷たかった

_ 健康診断

年に1度の健康診断。思ったよりも体重は増えていなかったので、一安心。それにしても、今回はバリウムを飲んだあとの下剤の効果が遅くて、腹が苦しくて参った。8時半を過ぎて、ようやく落ち着いた感じ。ふう。

_ ばぐじら救援通信 vol.318

発行した。今回は、リリースネタに加えて、急遽、Nightlyのネタを追加。それなりの情報になったかな。

_ gnome-menus 3.4.2-5

Changelogより、

  • Drop Debian menu support entirely. In the case it gets enabled by mistake by users, it breaks the shell beyond all repair. Closes: #694356.

ってことで、GNOMEメニューから、というか、aracarteでも有効にできなくなった。まあ、ほとんど使っていなかったので、影響はないと言っていいのだが。

Tags: Debian

_ Linux Mint 14

Linux Mint 14をVirtualBoxのゲストOSとして、インストールしてみた。インストールの間に入力しないといけない項目が、本当に少ない。コンピュータ名とユーザ名、パスワードくらい。あとは、前人道といった感じで、インストールという観点では、Linux Mintは最強かも。最初から、サウンドが鳴ってくれたのも、好感度が高い(^_^;)ただ、GNOME Shellの機能を使いすぎているというか、ワークスペースの切り替えが、ちょっとうざいかも。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com