トップ «前の日記(2013-01-15(火)) 最新 次の日記(2013-01-17(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-01-16(水) まだ、雪は溶け切らない

_ 眠かった

昨晩は、眠りについてから1時間くらいで、胃が痛くて、目が覚めてしまった。胃薬を飲んだけど、なんとなく良く眠れなかった。そのおかげで、今日は午後から眠くて仕方がなかった。今日は、ぐっすりと眠れるといいな。

_ Bug-org 654087 : Elfhack error

パッチが、ようやくmozilla-inboudに投入された。mozilla-centralに入ったら確認してみようかと思ったけど、.mozconfigには--disable-elfhackオプションは、すでに付いていなかった。ってことは、うちでは、あまり意味がないかな。

_ mikutter 0.2.1.1119

sawaさんのリポジトリにmikutter 0.2.1のパッケージが登場したので、早速アップグレードした。返信するときに、それ以前の会話のスレッドがすべて表示されるようになったのは、なかなか便利。また、確かに勝手にふぁぼっているように見える不具合は修正されているみたい。それと、ウィンドウの下の方に"Twitterの鳥"が表示されるようになった。これは、Twitterの"Display Requirements"ってやつみたい。これに対しては、対応策があるみたい。さすが、mikutterだ。

Tags: Debian

_ キングジム、普段使いのノートを簡単にデジタル化できるノートカバーを発表

ふうむ、ノートカバーとは考えたな。B5版が1,890円とカバーとして値が張る気もするが、

ノートカバーには、書類や名刺を収納できるポケット、付箋を貼れるインデックスシートが付属。

って考えると、安いかな。おれも、この手の物を買って、もっとスマホを有効に活用しようかしら。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com