トップ «前の日記(2013-01-22(火)) 最新 次の日記(2013-01-24(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-01-23(水) 雪は勘弁してほしいな

_ 十分な睡眠を

昨晩は、ぐっすりと眠ったと思ったら、4時過ぎに目が覚めた。もう一度眠りに落ちたけど、十分な睡眠が取れたとは言えなかった。今週の流れから行くと、今晩はよく眠れそうな気がする。

_ 移籍動向*その3

鈴木 大輔選手が移籍加入移行、新加入の話がなかったけど、一挙にアナウンスが出た。

3名とも、ミッドフィルダーか。フォワードの補強はないのかな。もっとも、あそこにレンタルしている外国人とか、最終版で使ってもらえなくなった外国人とか、どうなるのかな。さすがに登録フォワードが2人ってことはないよね。

_ GNOME in Debian after wheezy

Debian GNOME teamのJosselin Mouetteのblogから。次のWheezyでは、GNOME 3.4が採用され、3.6はexperimentalに入ったままで、unstableは3.8になるようだ。で、GNOME 3.8をDebianに導入するにあたっては、"fallback mode"の廃止による3Dサポートの問題*1と、sysmted(x86とamd64に依存したコンポーネントという2つの問題があるようだ。3Dについては、"fallback code"の提供に取り組んでいるとのこと。ただ、systemdなしで動作させるための作業は、Debian GNOME teamでは行われないらしい。ということで、相当な作業量になるようで、今からメンテナに感謝しておこう。

Tags: Debian

*1 llvmpipeはx86とamd64だけしか、サポートされていないらしい。

_ Bug-org 780561 : (new-packager) Overhaul the packager

多数のパッチがmozilla-centralに投入された。いまいち、"Packager"ってのがわかっていないのだが、後で、descriptionの説明でも読んでみるかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com