トップ «前の日記(2013-01-23(水)) 最新 次の日記(2013-01-26(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-01-24(木) また、雪じゃなかった

_ 胃痛

色々とストレスが溜まることがあって、夕方から胃が痛くなった。水を株のみしたら、治まったので、大したことはなかったようだ。今週もあと1日、なんとか乗り切って、週末で回復するように努めよう。

_ au、「INFOBAR A02」を発表

昨年のうちに予告されていた、INFOBAR A02が発表になった。クアッドコアCPUや4.7インチ液晶、LTE対応などは予告済みだったが、

IPX5/7クラスの防水性能に加えて、IP5Xクラスの防塵機能もサポートする。

というのは、実用性も高い。また、

おサイフケータイ、NFC、赤外線通信、Bluetooth(v4.0)、ワンセグ、DTCP-IP、auスマートパスなどが利用できる。また、本体上部にはステレオミニジャックを搭載する。音楽再生用にBeats Audio技術を採用する。また、緊急速報メールや安心セキュリティパックなどもサポートする。

ってことで、イヤホンジャックが追加されたのは、A01と比べて進歩している。同じメーカーの「HTC J butterfly」とは異なり、バッテリの交換も可能。写真で解説する「INFOBAR A02」(外観編)では、A01との比較表もあり、なかなかに興味深い。

これは、間違いなく買いだが、今使っているA01の2年縛りが解けるのが半年後。その頃には、古くなっていそうなのが、悩ましい。

Tags: Misc

_ galculator 2.0.1-1

galculator - 基本モード GTK2対応のデスクトップ計算機。基本、拡張、財務、プログラミングと4つのモードを持っている。拡張モードでは、簡単に度とラジアン、センチとヤードといった単位の変換が行える。プログラミングモードでは、10進数と2進数、16進の変換やビット演算ができたりと、機能が盛り沢山。これがあれば、他の電卓は、いらないんじゃないかな。

Tags: Debian

_ Bug 6849 : [PDF.js] 日本語が文字化けするPDFがある

Bug-org 832995 : Update pdf.js to version 0.7.82のFIXにより、Nightlyでも、日本語PDFの文字化けが解消された。これで、一層実用的になったな。

_ Bug-org 722234 : [New Tab Page] provide an option to undo remove a site

New Tab Pageのサムネール右上のクローズボタンで削除した後に、それを取り消す(undo)機能が追加された。スクリーンショット。自分自身は、あまりNew Tab Pageは使用しないが、良く利用する人たちにとっては、undoは便利だろうな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com