トップ «前の日記(2013-01-29(火)) 最新 次の日記(2013-01-31(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-01-30(水) まだまだ、寒い

_ 朝寝坊

昨晩は、いい感じで寝酒をして布団に潜り込んだのだが、目覚まし時計をセットするのを忘れてしまった。で、朝起きたら、7時過ぎで、1時間以上も寝坊。ダメかと思ったけど、とりあえず、ヒゲを沿って顔を洗って着替えて、家を飛び出し、なんとか定時に間に合った。寝坊はまずいけど、6時間くらい眠れたから、まあいいか。

_ Bug-org 835945 : Update pdf.js to version 0.7.101

pdf.jsを現在の0.7.82から0.7.101にアップグレードしようというバグ。これが解決したら、このあたり問題も修正されるかな。

_ Bug-org 817477 : Remove support for global private browsing mode

馬鹿でかいパッチがmozilla-centralへ投入され、FIXEDになった。やっていることは、descriptionに書かれているとおり、

This basically means removing anything hidden behind #ifndef MOZ_PER_WINDOW_PRIVATE_BROWSING (including removing that flag too.)

ってことで、基本的には動作には変更は無さそうだ。

_ Windows 8 Pro アップグレード版*その3

VirtualBoxのゲストOSとしてインストールしたWindows 8 Proのネットワークが遅い問題だが、サイトによって転送速度に大きな差があることから、IPv6回りが怪しそうな気がしてきた。で、ネットワークアダプタのプロパティから、「インターネット プロトコル バージョン6(IPv6)」のチェックを外してやったら、改善された。おそらく、ホスト側のIPv6がうまく動いていないことが問題の根本的な原因じゃないかと思う。こちらは、時間ができたら、調査してみるつもり。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com