トップ «前の日記(2013-04-20(土)) 最新 次の日記(2013-04-22(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-04-21(日) 冬のような天候

_ 飲み過ぎ

昨晩は、久しぶりに旧友たちと飲み会。入った店の料理がうまかったので、日本酒をがんがん飲んだ。おかげで、今日は朝から胃痛。サクロンを飲んで収まってきたと思ったら、今度は頭痛。体にガタが来てるのかな。

_ Bug 4538 : Insertキーを押しても上書きモードにならない

Bug-org 38415 : Insert to toggle typeover mode in textboxes/textareasはWONTFIXになっていた。って、2年も前の話だったか。反論するコメントもあるようだけど、覆りそうにないみたいだなあ。さて、こちらはどうしたものか。

_ Debian 7.0のリリースは、5月4日か5日の予定

FINAL release updateによれば、

We now have a target date of the weekend of 4th/5th May for the release.

ってことで、Debian 7.0(コードネームは"Wheezy")のリリースが、5月の4日または5日になりそうだ。うまくいけば、日本ではゴールデンウィークの真っ最中で、インストールするには絶好な日程と言えそう。おそらく、リリース直後には、unstableでは大量のパッケージがexperimentalから降ってきそうなので、新しいマシンを調達するなら、その前が良さそうだな。

Tags: Debian

_ 今日のThunderbird - Hg 2013042121-trunk/Linux

ビルドは成功したけど、起動しない。

thunderbird: symbol lookup error: /home/hideo/.thunderbird/n9h6qrf0.default/extensions/{e2fda1a4-762b-4020-b5ad-a41df1933103}/components/libcalbasecomps.so: undefined symbol: _ZN2js19UnwrapObjectCheckedEP8JSObjectb

ってなメッセージが表示された。カレンダー関連かなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Cai (2013-04-21(日) 19:04)

面白いバグだとは思いますが、問答無用でinvalidでクローズされそうな予感も…

_ 秀の介 (2013-04-21(日) 19:53)

> 面白いバグだとは思いますが、問答無用でinvalidでクローズされそうな予感も…<br>確かに、そうなりそうな気もしますね...


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com