トップ «前の日記(2013-07-16(火)) 最新 次の日記(2013-07-19(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-07-17(水) 久しぶりのまとまった雨

_ 体調不良

エアコンの冷風の直撃に何時間も晒されていたせいか、体がだるくて、仕事どころではなかった。ということで、本当に久しぶりに定時で会社を後にした。今日は、早めに寝よう。

_ Direct3D 9 Support Released For Linux Via Gallium3D, Running Games

Linux desktop systems can now have working support for Microsoft's Direct3D 9 API via a new Gallium3D state tracker. Unlike the earlier Direct3D 10/11 state tracker for Gallium3D on Linux, this new code actually can run D3D9 games and at better performance than what's offered by Wine.

って、これは面白そうだなあ。WindowsからLinuxへ、ゲームが移植しやすくなるんじゃないかなあ。って、どのくらいの需要があるか、わからないけど。

Tags: Linux

_ Bug 6851 : ATOK2013[TSF有効]にてFlashプラグインがクラッシュする

該当の環境を持っていないので追試することもできかったけど、報告者の環境では再現しなくなったとのこと。ATOKもFlashもどっちもアップグレードされているので、どちらの更新で修正されたのかは不明だった。あまり良くないパターンだな。

_ linux 3.10.1-1

Linuxカーネルの新しいメジャーバージョンとなる3.10.1のパッケージがunstableにアップロードされた。いつもだと、すぐに試して見るところだけど、fglrxが新しいバージョンのカーネルに対応しているかがわからないので、二の足を踏んでいる。Debianの場合は、以前のカーネルで起動することもできるので、ここはひとつ、週末にでも試してみるかね。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com