トップ «前の日記(2014-01-20(月)) 最新 次の日記(2014-01-22(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-01-21(火) 雪が心配

_ 今日は眠くなかった

昨晩は寝酒を省略して、少し早めに布団に入った。さして熟睡できたようでもなかったけど、一日眠くならなかった。やっぱり、寝酒をするか、しないかは難しい問題だな。

_ ばぐじら救援通信 vol. 346

発行した。今回は、Nightlyで、それもLinuxにしか関係ないという、オタッキーなネタ。たまには、こういうのもアリでしょ。

_ エレコム、スマートフォンやタブレット向けの超急速充電対応ケーブル

超急速充電対応ケーブルってのは、いいな。でも、USB 2.0ってことはPCからは大した電流は取れないから、ACアダプタと繋がないとダメだよな。ってことは、急速充電対応のACアダプタも買わないとダメってことなだああ。

Tags: Misc

_ Bug-org 958868 : Support true smooth scrolling on X11/Linux with XInput 2.1

ふうむ、

Gnome 3 has already implemented support for it in its applications, and scrolling simply feels excellent.

ってのは、ちょっと興味を惹かれる。現在のスムーズスクロールは、なんとなく気持ちが悪いので、どう変わるのか楽しみだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com