トップ «前の日記(2014-01-21(火)) 最新 次の日記(2014-01-23(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-01-22(水) 雪は大したことはなかった

_ 雪の始末

昨晩の雪は大した量ではなく、駐車場には全く残っていなかった。が、車のフロントガラスには雪が残って凍りついた状態。慌てて、家に戻って、お湯を取ってきて掛けて溶かした。お湯の音頭が低いと、あっという間に凍ってしまうので、加減が難しい。とりあえず、このくらいならいいんだけどねえ。

_ KDDI、Firefox OS搭載スマホを2014年度に発売目指す - ギークに響くものに

某社がTizen搭載端末の投入を見送ったこともあり、発表から情報がないので危ぶんでいたのだが、Firefox OS搭載端末の開発は行われているようだ。発売時期は、「来年度」というから、2015年3月までにということだろう。田中社長によれば、

Firefox OSを搭載したスマホはもう開発されていて、いつ発売するかという段階になっています。それに、NTTドコモさんとは少しスタンスが違っているように思います。というのもiOS、Androidがあり、(第3のOSとして)Firefox OSがあるのではなくて、私たちはFirefox OSならではの差別化要素を活かして、ギーク層(熱心な愛好家)にドカンと響くものを狙っています。ちょっと変なことやりますので、楽しみにしていてください。

ってことだから、エントリーモデルってことはなさそう。さて、いったい、どんな「ギーク」なものになるのか楽しみだ。

_ linux 3.12.8-1

Debian unstableのLinuxカーネルが、3.12.7をスキップして、3.12.8にアップグレードされた。ちょっと、変更量が多すぎる感じなので、あとでじっくりと、読んでみる。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com