トップ «前の日記(2014-02-10(月)) 最新 次の日記(2014-02-12(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-02-11(火) いちおう祝日

_ よく眠れなかった

昨晩はテレビを見ていたら、すごく眠くなったので12時前に布団に入った。が、3時半頃に目が覚めてしまって、その後はうとうとしただけだった。6時前に一旦布団から出て、朝飯を食べて、また2時間ほどうとうとしていた。ここのところ、あまりよく眠れないんだよねえ。

_ Bug 4136 : フォルダを削除する時、同じ名前のフォルダがごみ箱にあると削除できない

Bug-org 28136 : Fix deleting a folder that already exists in the Trash Folderは、bug-org 66763 : Deleting a folder fails when there is already a folder with the same name in Trashの重複になっている。最初に関連するバグとされた(comment 2)だな。こちらの方はパッチの改訂が重ねられており、活発に開発が行われているようなので、期待できるかな。

_ Bug-org 970399 : Create an add-on bar for Advanced users

Australisの不満の一つにadd-on barがないってことを上げる人も結構いるようで、やっぱりバグが登録された。Bug-org 948043 : Re-Introduce custom toolbarで実現できるって話もあるようだが。

_ EGLIBC 2.19 set up (last release branch), EGLIBC trunk now closed

eglibcのメンテナンスが終了したそうで、今後はglibc 2.19に引き継がれるってことで(さよならeglibcあたりを参照)、そのあたりの話らしい。glibcに(再度)移行するにしても、色々と問題はあるようで、しばらく時間がかかりそうだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com