トップ «前の日記(2014-03-02(日)) 最新 次の日記(2014-03-04(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-03-03(月) また寒くなるらしい

_ 決算月

3月ということで、今季の最後の月なので、決算が有ったりで、それだけでも慌しいのに、今年は消費税増税の駆け込み需要なのか、やたらに物件が多い。今日は、その一発目で、なんとか無事に出荷できた。が、本番は来週の後半辺りか。体が持つかなあ。

_ Bug-org 978679 : GTK3 touch event support

Bug-org 711711 : Support multitouch on X11/Linuxを実現するために、GTK3のタッチイベントをサポートしようということらしい。Linuxのタブレットってどれくらい普及しているかわからないけど、これできると、かなりいい感じになりそうだな。

_ LEGOブロックでできたモバイルバッテリー「COI+ LEGO Power Brick」、Brandoにて予約販売開始

LEGOブロックで自分の好みに「充電台」を作れて、バッテリから実際に充電できるってのは、面白いなあ。49ドルってのは、ちょっと高い気もするけど、実用的だし、一つ欲しいなあ。

Tags: Misc

_ Bug #739206 : [gnome-control-center] gnome-control-center segfaults when entering background chooser

背景の変更なんてしばらくやってなかったので気づかなかったけど、このバグは、うちでも再現するなあ。ちなみに、デスクトップのコンテキストメニューから「背景の変更」を選んでも、クラッシュするようだ。GNOME 3.10への移行が中途半端だからなかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com