トップ «前の日記(2014-03-06(木)) 最新 次の日記(2014-03-08(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-03-07(金) そろそろ暖かくならないかな

_ ちょっと一息

今日は、午前中に部材の手配を終えたので、ちょっと一息つくことができた。が、お昼近くになって、4日に出荷した部材の交換が必要になったとの連絡が入った。全部在庫の引き落としは終わっているので、やり直しか。面倒なことだ。

Tags: 仕事

_ Bug-org 975808 : When hovering over disabled 'Bookmark this site' button the 'Bookmark menu' button gets hovering state set

about:newtabのようなブックマークできないページを表示している時に、"Bookmark this page"はグレイアウトされているのだが、そこをポイントすると、となりの"Show your bookmarks"がhoverされてしまうというバグらしい(スクリーンショット)。すでにFIXされているのだが、今晩のビルドには間に合わなかったのか、昨晩と変化はないみたい。

_ Bug 4786 : LinuxでWAVE DASHが正しく表示されない (WAVE DASH - FULL WIDTH TILDE問題)

詳しい説明は、えむけいさんのcomment 43を参照してもらうとして、

9年前とはいろいろ情勢が違いすぎるので、このバグを開き続けておく意義はあまりないと思います。

ということで、このバグはOBSOLETEになった。

_ winetricks 0.0+20140115+svn1086-1

画像の説明 Windowsのアプリケーションを動かしてみようかと思って、wineをインストールした。ついでに、winetricksもインストールしてみた。で、

$ winetricks --gui

で起動したのだが、スクリーンショットのように、listbox部分の高さが小さすぎて、どうにも使いづらい。DebianのBTSにはバグは登録されていないのだが、何が問題なんだろう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com