トップ «前の日記(2014-03-26(水)) 最新 次の日記(2014-03-28(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-03-27(木) 雨のち曇

_ もう一息

今日は、相棒が休みだったために、二人分の仕事を一人でこなすという離れ業。おまけに、普段よりも、仕事が多かったのにね。それでも、出荷済みの物件の払い出しと売上の計上は終わったから、なんとか棚卸しを迎えられそうな雰囲気。

_ Bug-org 982640 : Port GTK2 to GTK3 - transparent widgets

目的は、

There are more transparent widgets in Gtk3 - scroll bars and toolbars.

ってことらしい。パッチを見ると、条件コンパイルの範囲が変わっているだけのようだ。GTK3の場合は、縦・横スクロールバーとツールバーが、

// These widgets always draw a default background.

から抜かれているので、透明な処理の対象になるってことかな。

_ linux 3.13.7-1

つい先日、upstreamがリリースしたLinux 3.13.7のパッケージがunstableにアップロードされた。今回は、ずいぶん早かったな。今回も、変更点が多そうだけど、読んでる暇があるかな...

Tags: Debian

_ 「GNOME 3.12」リリース、関連アプリケーションやWaylandサポートが強化される

GNOME 3.12が正式にリリースされた。Debianでもボチボチとパッケージがアップロードされている。まだ、unstableとexperimentalのミックスの状態だが、そのうちにunstableに揃ってくるんだろうな。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com