トップ «前の日記(2014-04-07(月)) 最新 次の日記(2014-04-09(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-04-08(火) 朝は、結構寒かったな

_ 暇な時もそろそろ終わりか

昼すぎまでは暇だったんだけど、3時から1時間ほどの打ち合わせの間に、部長から先日の見積もりを再検討するように指示が有ったので、ちょいと夜なべ仕事をして、ほぼ作り上げた。明日の朝に、ちょっと体裁を整えれば提出できそうだ。

Tags: 仕事

_ AMD、“心臓の弱い人にはお勧めできない”世界最速GPU「Radeon R9 295X2」

これは、またすごいビデオカードが出たものだな。

Radeon R9シリーズ最上位のR9 290X相当のチップを2基搭載したビデオカード。

ってことで、当然性能はすごいのだろうが、冷却は水冷と空冷のハイブリッド。これだけでも、普通のケースには収まらない。おまけに、電源も、

12V 1系統で28A出力可能な1,000W以上のものが必要になり、ネケチャック氏は「本製品は心臓の弱い人には向かない、取り扱い注意の製品」と表現する。

とモンスター級。まあ、おれには縁のない品物だなあ(苦笑。

Tags: Hardware

_ Bug 6891 : 新しいgoogle mapのルート検索で入力文字列の最初が即時確定する。

Google Mapのルート検索で、出発地または目的に日本語を入力するとき、必ず最初の1文字が強制的に確定されてしまうというもの。元々の報告はWindows環境だが、うちのDebian GNU/Linuxでも再現した。IEでは再現しないらしい。さて、Firefoxのもんだいなのか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com