トップ «前の日記(2014-04-08(火)) 最新 次の日記(2014-04-10(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-04-09(水) また寒気が戻ってくるようだ

_ もう少し仕事が多くてもいいかな

昨日から作っていた再見積もりの資料は朝のうちにできてしまったので、後は割と暇な時間が続いた。ここのところ、ずっとこんな調子なので、もう少し仕事が有ったほうが体が鈍らなくて良いかもしれない。

Tags: 仕事

_ バッファロー、2つのUSBコネクタを備えたmicroSDリーダ - PCでもスマホでも

両端に通常のAコネクタとmicroBコネクタが付いている、コンパクトなmicroSDカードリーダ。面白いことに、Aコネクタの端子面の反対側にmicroSDカードを突っ込む構造になっているようだ。あまり使い勝手が良いとは思えないけど、コンパクトさを優先したってことだろうから、こういうのもありなのかも。

Tags: Misc

_ Windows 8.1アップデート

まずは、Debianで動いているVirtualBox上のWindows 8.1にアップデートを適用してみた。ダウンロードと、その後のインストールで30分位かかったか。インストールサイズが大きいし、適用される更新も相当な分量のようだ。ちょこっといじってみて感じたのは、スタート画面に電源ボタンが追加されたことと、ストアアプリでマウスポインタを画面の最上部に持って行くと、タイトルバーのようなものが現れ、右側にクローズボタンが表示されること。これで、簡単にストアアプリを終了させることができるようになった。最初から、このくらいできるようになっていれば、ここまで不評ってことはなかったろうにねえ。

Tags: Misc

_ Bug-org 610545 : Arrowpanel animation

7本のパッチがmozilla-centralに投入された。が、comment 100によれば、

I checked in all the patches including the bookmarks menu ones. One additional test needed to be changed (browser_toolbarbutton_menu_context.js) to disable the animation due to this.

Here is the passing try build: https://tbpl.mozilla.org/?tree=Try&rev=c84be7f1565a

ってことらしい。今日のビルドではメニューパネルのみ、アニメーションが効かないみたいだけど、そのためなのかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com