トップ «前の日記(2014-04-10(木)) 最新 次の日記(2014-04-12(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-04-11(金) もう少しの辛抱か...

_ 疲れた

今日は相棒が休暇のため、仕事の量が倍だった。まあ、それでも、大したことはなかったが。それよりも、作った見積が承認されて価格が決まらないと、売上を挙げられないものがどんどん溜まっていくのが心配。早く決定してほしいものだが。

Tags: 仕事

_ apt 1.0.1

apt 1.0から、aptコマンドが追加されている。これは、apt-getとapt-cacheを合わせた機能を持つが、

  • list - パッケージのリストを表示する。--installed、--upgradable、--all-versionsといったオプションがある。
  • edit-sources - sources.listを編集する。使用するエディタはed、nano、vim.tinyから選択できるようだ。

また、apt-getのdist-upgradeに対応するコマンドはfull-upgradeになっていると言った違いがある。とりあえず、purgeができないのが、ちょっと残念。

Tags: Debian

_ Firefox OSの次期バージョン2.0のスクリーンショットが登場、より洗練されたUIデザインに

Firefox OSの次期バージョン2.0のスクリーンショットが公開されたとのこと。これは、なかなかおしゃれな感じで良さそう。音声通話やアドレス帳の画面など、かなり洗練されてきている。

uから2014年度中に発売される予定とのことなので、日本で販売されるFirefoxスマートフォンは最初からバージョン2.xを搭載する可能性も大です。

ってことなので、楽しみだな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com