トップ «前の日記(2014-04-19(土)) 最新 次の日記(2014-04-21(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-04-20(日) 曇り

_ 結構寝たかな

昨晩は寝酒をやって、1時過ぎに布団に入った。今朝は6時半頃に目が覚めたけど、朝飯の後、1時間ほど二度寝した。結構寝たはずだけど、まだ眠いな。

_ Bug 3637 : ブックマークファイルはXML形式であるべき

Baffclanさんが、comment 8に、関連する以下のバグがすべてWONTFIXになっていると報告してくれた。

Bookmarksは、以前よりsqlite形式になっているので、こちらもWONTFIX*1とした。

*1 OBSOLETEが提案されていたが。

_ LinuxでSilverlightコンテンツを再生する

LinuxでのSilverlight互換pluginのMoonlightは開発を終了してしまったのだが、wineと組み合わせてSilverlightを再生できるPipelightってのがあるらしい。なんとか使えるようになったみたいなので、メモしておく。

とりあえず、ここを参考にインストールした。 まず、aptレポジトリの鍵を追加する。

wget http://repos.fds-team.de/Release.key
sudo apt-key add Release.key

次に、

deb http://repos.fds-team.de/stable/debian/ sid main

を適当なファイルに書き出し、/etc/apt/sources.list.d/にコピー。それから、

apt-get update
apt-get install pipelight-multi

後は、Firefoxのpluginとして登録。

ln -s /usr/lib/pipelight/libpipelight-silverlight5.1.so ~.mozilla/firefox/xxxxxx/plugins/

とする。なお、xxxxxxは、実際のディレクトリ名に置き換えてもらいたい。これで、SilverlightコンテンツをFirefoxで再生できる。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com