トップ «前の日記(2014-04-22(火)) 最新 次の日記(2014-04-24(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-04-23(水) 雨がパラパラと

_ えらく疲れた

今月頭から見積書を作っていた4月からの新しい販売価格のゴーが出たので、出荷済みの注文に対して売上を上げまくった。えらい数の注文書があるので、とても今日一日では終わらなかった。まあ、このペースなら、明日には片が付きそうだな。

Tags: 仕事

_ Bug-org 624422 : Allow GTK3 libxul to load GTK2 plugins

なかなかレビューが通らない、gtkwrapperパッチ、v7でようやくfeedback+がセットされた。これで、review+まで、もう少しと言ったところだろうか。このパッチがチェックインしたら、またGTK3版でビルドしようと思っているのだが。

_ Bug 6839 : アドオンの個別の画面でアクセスキーが機能しない

Bug-org 349943 : In about:config, about:sessionrestore and about:addons, access keys are handled as in content (Alt+Shfit+foo) rather than chrome (Alt+foo)はWONTFIXになった。Comment 26では、

Collisions very much are an argument here. We'd need to avoid them by picking keys that aren't already taken by some surrounding browser chrome, including transient stuff like the find bar, notification bars, side bars, dev tools etc.

ということで、about:add-onsやabout:sessionrestoreとブラウザのアクセスキーが衝突するのを避けるということのようだ。(それらは、コンテンツだからということもあるようだ。)ちなみに、preferecesをタブで開いた時も、アクセスキーが動作しないが、これはバグなのか、仕様なのかははっきりしない。

とりあえず、こちらもWONTFIXとした。

_ Linux Kernel Watch:Linux Storage Filesystem/MM Summit 2014からの便り

約4年ぶりに、Linux Kernel Watchが帰ってきた。月1回で連載されていた頃は、内容はわからなくても、毎回楽しみにしていたので、これは嬉しい。今回は、以前よりも、少し内容が柔らかいようだ。しばらく、連載が続いてくれるとありがたいのだが。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com