トップ «前の日記(2014-04-23(水)) 最新 次の日記(2014-04-26(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-04-24(木) 春だなあ

_ 妙に忙しい

来週からゴールデンウィークに入るため、業者さんはほとんどが休み。にもかかわらず、営業からは、そのあたりを考慮しない納期で注文を入れてくる。そんなわけで、手配に大わらわ。とりあえず、後は購買課の努力次第と言うところなのだが。

Tags: 仕事

_ 携帯・PHS各社、メールの絵文字を共通化 Unicodeに対応

絵文字を共通化するってことよりも、SMSのコードをUnicodeにするって方がインパクトがあるなあ。これを景気に、PCからのEメールもUnicodeで統一されていくといいと思うんだけどなあ。

Tags: Internet

_ Bug-org 100180 : UI freezes if alert/dialog comes up while dragging (Modal dialog during drag causes hang)

パッチがmozilla-centralに投入されて、FIXEDになった。って、なぜ、このバグにccしたんだっけかな。少なくとも、最近は、この問題に遭遇していない気がするんだけど。

_ gcc-4.9 4.9.0-1

Upstreamからリリースされたばかりの、gcc-4.9のdebパッケージがアップロードされた。メジャーバージョンが上がったということで、変更点も多数に登るようだ。ただ、今のところのデフォルトのgccは4.8。これが、4.9になるには、もう少し熟成が進んでからということになるのだろう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com