トップ «前の日記(2014-04-24(木)) 最新 次の日記(2014-04-27(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-04-26(土) 初夏の陽気

_ よく飲んだ

昨晩は、新入社員の歓迎会。一次会は、普通の居酒屋だったが、飲み放題ってことで、最初からペースが上がりまくり。2時間ほど飲んでから、次はカラオケ。ガンガン歌って、また飲んだ。いやあ、久しぶりに楽しかった。

_ 第9節 浦和レッズ戦

先週に続いて、今週も日立台で観戦。それにしても、今日は暑かった。選手たちも、スタミナ切れで大変そうだった。

さて、試合の方は、どちらもいい形を作りながらもゴールが割れない状況が続いた。24分には、原口の個人技で先制された。その後はよく守って追加点を挙げさせなかったが、こちらもゴールは奪えなかった。

後半は、ハン・グギョンに代えて投入した茨田が、ボールを前に供給できるようになって、チャンスが増えた。60分には、右サイドの太田からのクロス。中央の工藤には合わなかったが、左に流れたボールを橋本がクロス。これをペナルティエリアに入ってきたバラだが、ダイレクトボレーでゴール。更に70分過ぎには、左サイドにドリブルで持ち込んだ橋本がペナルティエリア付近で倒されて、PKに。これを、田中がゴールキーパーの動きをよく見て、ゴール左隅に決めて、逆転。が、その直後に、コーナーキックから阿部に決められて、試合は再び振り出しに戻った。このまま引き分けかと思っていたアディショナルタイムに、相手ディフェンダーからのこぼれ球を、田中が右足でシュート。これが決まって、劇的な勝利となった。いやあ、嬉しい。

_ Bug-org 865826 : Remove the browser.tabs.closeButtons pref

ずいぶん前に、browser.tabs.closeButtonsが導入されて、デフォルトは1のすべてのタブにクローズボタンを表示するになっていたが、これはabout:configからしか変更できないので、この設定自体があることに気づかない人も多かったのではないだろうか。元々は、Firefox 1.x時代のタブバーの右側にクローズボタンがあり、アクティブなタブをクローズするという機能を残しておくものだったのだろうが、ついにbrowser.tabs.closeButtonsが廃止された。今さら、困る人も少ないだろうしねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com