トップ «前の日記(2014-05-17(土)) 最新 次の日記(2014-05-19(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-05-18(日) 5月半ばだというのに、この暑さは...

_ 早起き

昨晩は寝酒をやりながら1時過ぎに寝たのだが、今朝は6時半頃に目が覚めてしまった。休みにしては早すぎるので二度寝しようと思ったけど、思いの外眠れなかった。睡眠不足気味なので、昼寝が必要だな。

_ Bug 6439 : extrachrome=0で開かれたウィンドウのメニューバー -> ViewSidebar のチェック印が動作する

最新のtrunkでテストケース3を試してみたが、開いたウィンドウでCtrl + HとCtrl + Bが有効になっているようだ。すなわち、メニューバーのView Sidebarの動作とは矛盾しないわけで、問題は解消したということになるのだろうか。まあ、Australisの導入以来、このあたりの動きが大幅に変わっているわけで、確認が必要なバグがたくさんありそうだ。

[追記]テストケース2だと、まだ再現するようだ。ということで、問題はまだ残っているということか。

_ Bug 6796 : Firefox4.0の場合、ビューポートサイズがwindow.openで指定したサイズより小さくなる

Comment 3での問いかけに対して3年以上も応答がないので、Incomplete?を設定したら、承認された。ってことで、このバグはINCOMPLETEとして処理した。

_ 今日のFirefox - 公式 2014051811-trunk/Linux

Bug-org 738797 : Enable the in-content preferences by defaultがFIXされ、browser.preferences.inContentがデフォルトでtrueに変更された。すなわち、Preferencesは別のウィンドウではなく、タブで開かれるようになった。Target MilestoneはFirefox 32に設定されている。ってことは、あと3つ先のリリースということだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com