トップ «前の日記(2014-06-07(土)) 最新 次の日記(2014-06-09(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-06-08(日) 雨...

_ ずっと雨

木曜日の夜から、ずっと雨。柏市の周辺には、ここのところ、ずっと大雨洪水警報が発令されたままになってる。洗濯物が乾かないのは仕方がないとしても、災害がなければ良いが。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回はリリースに間に合わないので、Nightlyのネタにするしかないな。

_ VirtualBoxのゲストOSで3Dアクセラレーションが効かない問題

昨晩VirtualBoxのゲストOSとしてLinux Mint 17をインストールしたら、起動時に「ソフトウェアレンダリングモードになっている」といったメッセージが表示された。Twitterに流したら、VirtualBoxのバグで、Ticket #12941 : https://twitter.com/GentleTomy/status/475494369705721857で登録されているという情報をもらった。すでに、upstreamでは解決していて、次のアップデートで適用されるようだ。

Tags: Debian

_ mikutter 3.0

ついに、mikutter 3.0がリリースされた。このページには変更点が書かれていないので、alpha 5からの変更はないと考えて良いのかな。Debianのパッケージはアップロードされているようだが、まだミラーには行き渡っていないようなので、明日の楽しみにしておこう。

Tags: Linux

_ レアンドロドミンゲスが名古屋へ移籍

かねてから噂のあった、レアンドロドミンゲスが名古屋へ移籍という話が、決まったようだ。なぜか、レイソルの公式発表のページが削除されてしまったようだ。とりあえず、名古屋での活躍を期待するが、レイソル戦だけは勘弁してほしいものだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com