トップ «前の日記(2014-06-08(日)) 最新 次の日記(2014-06-10(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-06-09(月) 梅雨らしい天気

_ もうダメ

昨晩は、寝酒をやって早めに布団に入ったのだけど、4時頃に目が覚めてしまってから、うとうとしかできなかった。ちょっと、寝酒の量が多すぎたかなあ。今日は、飲まないで寝よう。

_ Linuxカーネル3.15リリース、サスペンド/レジュームの高速化など多くの新機能を追加

Linuxカーネル3.15がリリースされた。今度のリリースは、パフォーマンスの改善に関する改良が数多く投入されているようだ。FUSEでのライトバックキャッシュなんてのは、なかなか面白そうだ。また、メモリ管理の改善にも期待したい。ところで、記事中に"ext5"ってのがあるのだが、ext5って出てたっけか?

Tags: Linux

_ mikutter 3.0.0+dfsg-1

昨日リリースされたばかりのmikutter 3.0のdebパッケージが、早くもunstableからダウンロードできるようになった。これで、UbuntuやLinux Mintなどのユーザも幸せになれるかな?

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com