トップ «前の日記(2014-06-09(月)) 最新 次の日記(2014-06-11(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-06-10(火) 雨は大したことはなかった

_ 疲れた

今日は、客先からクレームで帰ってきた製品の調査と対策で、関係部門とすったもんだ。とりあえず、対策方法が決まったので、その甲斐はあったというものの。これで、明日は少しはゆっくりできるかな。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol. 356

公開した。今回は、Nightlyの話題として、新しいコンテキストメニューを取り上げてみた。次は、リリースがあるから、ネタ探しは楽だな。

_ 停電時も安心! 塩水で発電するLEDランタンにコンパクトモデルが登場

塩と水が有れば使えるというのは、災害時には使えそうだなあ。もっとも、水の確保はできても、意外と塩の調達は難しいかもしれないけど。でも、大震災の時に乾電池が全く手に入らなかったことを考えれば、こういうのを用意しておくのも良いかもしれない。

Tags: Misc

_ 今日のFirefox - 公式 2014061012-trunk/Linux

About:Nightly Firefox 30のリリースを控え、Nightly(a.k.a. Firefox trunk)のバージョンが33.0a1に更新された。ユーザエージェントは、

Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:33.0) Gecko/20100101 Firefox/33.0

といった感じ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com