トップ «前の日記(2014-06-10(火)) 最新 次の日記(2014-06-12(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-06-11(水) また雨

_ 今日も疲れた

今日は先日のクレーム対策の方向が決まったので、製造部門との対策スケジュール調整などで、ドタバタと。金曜日に、対応品を出荷できることになったので、とりあえず一安心と言ったところ。いい加減に、これで落ち着くだろう。

_ Firefox 30.0

予定通り、Firefox 30.0がリリースされた。前回は新しいUIであるAustralisの導入など、大きな変化が有ったけど、今回のリリースのうりってなんだろう。今ひとつ、よくわからんな。とりあえず、公式アナウンスは、Stay Connected to the Things you Love with Firefoxで、いいのかな。

_ flashplayer-mozilla 3:11.2.202.378-dmo2

この記事、Flash Player」「Adobe AIR」が脆弱性修正、バージョンは「14」系列にに対応したFlash Playerのdebパッケージが、deb-multimedia.orgからダウンロードできるようになっている。当然のことながら、Linux版は11.2系列だが、他のプラットフォームでは14になったらしい。えらく、離されたものだなあ。

Tags: Debian

_ 東芝、プロセッサの消費電力を60%削減できるキャッシュ用メモリ「STT-MRAM」の開発に成功

東芝が、SRAMの代替品としてキャッシュに使用することを目的とした、新しい不揮発性メモリの開発に成功したとの記事。これが広く使われるようになって、また日本メーカーがメモリの開発・生産を牽引するようになるといいのだけれど。

Tags: Hardware

_ gcc-defaults 1.128

Changelogより、

  • Default to GCC 4.9 for all architectures except m68k, or1k, powerpcspe, sh4 and x32.

ってことで、大半のアーキテクチャでgccのデフォルトが4.9になった。とりあえず、Nightlyをビルドしてみたけど、特に問題はなさそうだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com