トップ «前の日記(2014-06-13(金)) 最新 次の日記(2014-06-15(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-06-14(土) 晴れ、暑い

_ 爆睡

昨晩は寝酒をやりながらテレビを見ていたら、ものすごく眠くなった。そのまま倒れるように布団に入って、8時半まで寝ていた。久しぶりに、よく寝た感じ。でも、もう少し寝ていても良かったなあ。

_ サンコー、蚊よけになるモバイルバッテリー

モバイルバッテリーに蚊が嫌いな音(モスキート音)を発生する機能を付けるってのは、なかなか面白い発想だ。バッテリの容量は3,600mAhってことだから、普通に使うぶんには十分だろう。ところで、モスキート音を出して使った時には、バッテリはどのくらい持つのだろう?

Tags: Misc

_ Bug-org 804430 : about:support should list locked prefs

FIXEDになったのだが、そもそも"locked prefs"ってなんだろう。Descriptionには、

It should also list which prefs are locked, as these can lead to unexpected results.

Should be enough to go through the existing whitelist of prefs, checking nsIPrefBranch.prefIsLocked()

って書かれているのだけど、今一つ良くわからない。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com