トップ «前の日記(2014-06-14(土)) 最新 次の日記(2014-06-16(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-06-15(日) 今日も暑い

_ 早起きしてしまった

昨夜は布団に入ったのが1時半頃だったのだけど、6時半に目が覚めてしまった。朝飯を食べて二度寝しようと思っていたけど、ワールドカップのイングランド-イタリア戦を見ていたら、寝る時間がなくなってしまった。まあ、昼寝をすればいいか。

_ gnome-mplayer 1.0.9-1

ここのところ、動画プレイヤーとしてはVLCを使っていたのだが、動画によって等倍と2×2倍を使い分けているせいか、はたまた表示サイズが異なるためか、右側と下側に前回再生した動画が透けて表示されることがあり、困っていた。で、久しぶりに、gnome-mplayerを使ってみた。以前は、VDPAUを指定すると、ハングアップすることが有ったのだが、2時間ほど、いろいろな動画ファイルを再生しても、特に問題は起きなかった。また、こちらを使っていこうかと思う。

Tags: Debian

_ sound-juicer 3.12.0-1

3.4.0-3から、3.12.0-1に一気にアップグレードされた。UIも、最近のGNOMEアプリケーションと同様、メニューバーを配し、パネル上のアプリケーションアイコンの部分*1にメニューが表示されるようになっている。ところで、CDのリッピングのスピードがやけに遅くなっている気がするのだが、Sound Juicerのアップグレードのせいかなあ。

Tags: Debian

*1 これって、なんて言うんだっけ?


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com