トップ «前の日記(2014-06-25(水)) 最新 次の日記(2014-06-28(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-06-26(木) 蒸し暑い

_ 会議が長過ぎる

午後から、車内の品質会議に出席。予定よりも、1時間以上オーバーして、すっかり予定が狂ってしまった。夜なべ仕事で、なんとか今日の分は終わらせたけど、いい加減にしてほしいよな。

Tags: 仕事

_ ソニー、4ポート6.9A出力/容量20,000mAhのモバイルバッテリ

20,000mAhという大容量もさることながら、

フル充電から1年が経過しても約80%の残量を維持できるとしており、普段は保管しておき、災害時に非常用予備電源として使うのにも好適としている。

ってのが、いいね。「店頭予想価格は15,000円前後(税別)」ってことで、値段は張るけど、いざという時のために、ひとつ持っておきたいものだな。

Tags: Misc

_ xserver-xorg-video-radeon 1:7.4.0-1

experimentalに投入された1:7.3.0-2には、

  • Build against xserver 1.16 rc, enable glamor acceleration.

とあったので、ちょっと期待したのだが、unstableの1:7.4.0-1では、glamorはdisableになっていた。ってことで、glamorをenableにしてパッケージングしなおして、インストールした。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com