トップ «前の日記(2014-06-24(火)) 最新 次の日記(2014-06-26(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-06-25(水) 一時、雷雨

_ 割と暇

今月の物件はすべて出荷してしまったし、来月の分はまだ出荷する部材が確定していないので、あまりやることがなかった。とりあえず、今月は第一四半期の棚卸しがあるので、その準備をするなど。早めにやっておくに越したことはないからね。

Tags: 仕事

_ systemd 204-11

systemdを204-11にアップグレードして再起動したら、"loading files"が表示されたっきり先へ進まなくなってしまった。とりあえず、保存しておいたLinux 3.13を起動してBTSを調べてみたら、bug #752591 : udev: initrd fails to create /dev/sda* after udev upgradeらしい。204-12で修正されたようなので、incomingからパッケージをダウンロードしてdpkgコマンドでインストールしたら、無事に起動できるようになった。久しぶりに、unstableが怖いことを実感した。

Tags: Debian

_ auも新料金プラン発表、通話定額と通信量を選べる「カケホとデジラ」

音声定額が2,700円というのは、通話を頻繁に使っている人にはメリットだろうが、おれのようにほとんど通話しない人には、全くメリットがない。単に値上げというだけ。当面は現在の契約形態も存続するらしいので、このままで行くつもり。現在の音声重量制料金と、「データ定額」の組み合わせなら移行してもいいんだけどなあ。

Tags: Misc

_ Bug-org 978172 : Port GTK2 to GTK3 - missing doorhanger border

まともになった「ドアハンガー」 GTK3版のビルドでは、Bookmarksやメニューパネルなどの「ドアハンガー」の境界線が描画されず、非常に視認性が悪かったが、このバグが修正されたことにより、「ドアハンガー」が描画されるようになった。これで、またひとつ、GTK3版のがリリースに近づいたと言えるだろう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com