トップ «前の日記(2014-12-05(金)) 最新 次の日記(2014-12-07(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-12-06(土) ますます寒い

_ 寝不足解消かな?

寝不足が溜まってい上に、昨晩は寝るのが遅かったので、7時過ぎに腹が減って目覚め、朝飯を食べてから、1時間半ほど二度寝。さらに、昼寝を1時間半ほど。いくらかは、寝不足は解消されたかな。

_ Bug-org 1108239 : e10s changes mouse behavior on context menu

e10sを有効にすると、右ボタンをプレスしてコンテキストメニューを表示させてから、いったん右ボタンを離さないと、メニューの項目を選択できない問題を登録してみた。似たようなバグはないみたいだから、あまり関心を持たれないバグなのかもしれないが。

_ 今日のFirefox - Hg 2014120620-trunk/Linux

Bug-org 165705 : div overflow:auto printing problemsを追試しようと、このバグに添付されているファイルを内蔵PDFビューアで表示させたら、クラッシュした。クラッシュレポートによれば、bug-org 1105543 : crash in js::jit::LiveRangeAllocator<js::jit::LinearScanVirtualRegister, int>::buildLivenessInfo()らしい。

_ スマホを機種変

思うところあって、今まで使っていたXPERIA ULをZ3に機種変更した。ULと比較して、幅はほぼ同じだけど、縦が伸びた感じ。カバーを金属タイプのもの(こいつの色違い)にしたせいか、ちょっと重く感じる。カバーをつかた状態で、充電スタンドに装着できるのは便利だ。さすがにCPUが新しいだけあって、動作は軽快。

ところで、このモデルだけなのかわからないが、紙のマニュアルが一切ついていない。せめて、初期設定くらい書いたものが添付されていても良いのでは?


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com