トップ «前の日記(2014-12-23(火)) 最新 次の日記(2014-12-25(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-12-24(水) 少し、寒さは収まらないかな

_ そろそろ年末モード

今日は、あまり大した仕事もなく、ほぼ一日ゆったりと過ごせた。年末に向けて、ほとんどの処理は終わったし、あとはトラブルさえなければ、このまま乗り切れそうだ。

Tags: 仕事

_ au、Firefox OSスマホ「Fx0」を12月25日発売

日本初のFirefox OS搭載のスマートフォンが、auから登場した。今まで、Firefox OS端末といえば、ローエンドから、せいぜいミドルの下辺りのものばかりだったが、今回はクアッドコアのCPUを搭載し、8Mピクセルのカメラ、LTEにも対応したということで、Firefox OS端末の中では、最も高性能ということになるようだ。ただ、最近のAndroid端末と比べると、フルHDではないし、防水機能もない。ちょっと物足りないスペック。まあ、とりあえず、出たという意義はあるのだろうが、すぐに飛びつく気にはならないな。ま、この間、EXPERIA Z3に変えちゃったしね。

_ 高山 薫選手 湘南ベルマーレへ移籍

今年湘南から移籍し、明るキャラクターと無尽蔵のスタミナ、攻撃と守備への貢献で、あっという間にチームになくてはならない存在になった高山が、1年で古巣の湘南へ移籍することになった。この話は予想していなかったサポーターも多いようで、Twitterではひとしきり残念がるツイートで溢れていた。いろいろと考えて決断したんだろうから、湘南でも頑張ってほしいものだ。

反対に良いニュースも発表されている。柏レイソルU-18所属 大島 康樹選手 トップチームへ来季新加入柏レイソルU-18所属 中山 雄太選手 トップチームへ来季新加入。特に、大島は2種登録ながら、天皇杯でゴールを決めているので、早くトップチームで活躍する姿を見たいものだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com