トップ «前の日記(2015-01-16(金)) 最新 次の日記(2015-01-18(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-01-17(土) 今日は暖かい

_ 朝寝坊

朝、目が覚めたら、すでに8時半だった。昨晩寝るのが遅かったせいもあるけど、やっぱり、ここのところの睡眠不足が効いていたみたい。コーヒーを飲んでうだうだしてから、昼飯の買い出しに行って、帰ってきたら、もう昼近く。まあ、こういう日も、たまにはいいや。

_ 充電はこれ1台でバッチリ。マルチに使えるUSB充電器「MyCharger Multi U」がJTTから

これは、凄いな。単3・単4型ニッケル水素電池だけじゃなく、リチウムイオンバッテリを直接充電できるらしい。

バッテリ用の充電端子は約5~45mmまでの幅調整に対応。充電電圧も3.6V/3.7V/7.2V/7.4Vから自動判別されるため、サイズの異なる様々なバッテリを安全に充電することができる。

充電端子の幅を調節できるってのが、アイデアとして面白い。いやあ、今まで誰も考えつかなかったのかってくらい。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com