トップ «前の日記(2015-04-28(火)) 最新 次の日記(2015-04-30(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-04-29(水) 今日もかなり気温が上がりそうだ

_ 朝寝坊

昨晩も夜ふかししていたので、8時近くまで寝ていた。土日にサボってしまった部屋の掃除も済ませたし、寝坊した割には働いたな。

_ 1stステージ 第8節 川崎フロンターレ戦

今日は、テレビでの観戦。試合開始からしばらくの時間は、お互いに手探りと言った感じで、静かな出足になった。お互いに決定的なチャンスを作れずにいたが、43分に相手フリーキックから谷口に先制点を許してしまう。しかし、その2分後、大谷から出たパスを武富がドリブルで相手ディフェンダーをかいくぐってグランダーのシュート。これが決まって、同点。

後半開始直後にも、キム・チャンスからのパスが右に流れたレアンドロに通って、絶妙なクロス。これを、ゴール前でフリーになった工藤がヘディングでゴール。これで逆転。更に、その10分後には、ペナルティエリアの外斜め右からキム・チャンスがディフェンダーとゴールキーパーの間にクロスを上げ、これをまたもや工藤が頭で合わせて3点目。81分には、レアンドロに代わって入ったクリスティアーノが工藤とワンツーでペナルティエリアに侵入し、右からファーサイドへシュート。この4点目で試合は決まった。その後も、相手に追加得点を与えることなく守りきって、4-1の解消となった。

この試合、4点を取れたことも素晴らしいが、何よりも先制点以後は失点をしなかったことだろう。今日は、攻撃と守備が噛みあい、吉田サッカーの強さを見せつけた試合になった。

_ Bug-org 1073117 : Theme issues with GTK 3.14

6本目のパッチが提出されて、レビュー待ちになっている。そろそろ、このあたりで終了になるのかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com