トップ «前の日記(2015-06-27(土)) 最新 次の日記(2015-06-29(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-06-28(日) 真夏の暑さ

_ 寝不足

昨日は昼寝せず、おまけに夜ふかししたのに7時半頃に起きだしたので、かなり寝不足の状態。軽く昼寝をして取り戻したほうが良いな。

_ Bug 6926 : ISO-2022-JPにない添付ファイル名が文字化けする

Thunderbirdでの添付ファイルの文字化けの話は、Twitterでも流れていたような気がする。後で、調べてみないといけないなあ。ひょっとすると、Bugzilla本家にも登録されているかもしれないしな。

_ HTML5プレーヤでの音声出力の音量

以前は、HTML5プレーヤーで動画を再生するたびに音量が最大になっていた。が、ここのところは、ミュート状態で始まるようになっている。こちらのほうが夜中に馬鹿でかい音で再生されないだけマシとは言えるが、なぜ、音量を記憶してくれないのか。困ったものだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com