トップ «前の日記(2015-08-01(土)) 最新 次の日記(2015-08-03(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-08-02(日) 猛烈な暑さ

_ 疲れ気味

昨晩は、夜ふかししてしまったのだけど、今朝は7時前に目が覚めた。寝不足気味でどうにも疲れが取れていない。昼寝をしたので、少し良くなったけど。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

ええと、今回はリリースがあったな。それで、いいかな。

_ JessieのインストールとSidへのアップグレード

3TBのHDDを入手したので、Debian Jessieをインストールしてみた。インストール自体は、Wheezyとほとんど同じ。が、Sidへのアップグレードで失敗した。gcc 5.2がデフォルトになったため、libstdc++6のtransitionに引っかかって、パッケージのアップグレードで、依存関係に引っかかって、いくつものパッケージが削除されてしまった。もう一度試す気力もないので、libstdc++6関係が落ち着いてから、再試行しよう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com