トップ «前の日記(2015-08-07(金)) 最新 次の日記(2015-08-09(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-08-08(土) 昨日よりは少しは気温は下がったようだが

_ 夏バテ

来週から皮膚科が夏休みに入ってしまうため、予定よりも一週間早く、薬を出しもらいに行ってきた。朝方は涼しいと思い徒歩で行ったのだが、昼近くなったら、かなり暑くなってきた。疲れていたので、帰りはタクシーを使ってしまった。やっぱり、車で行くべきだったかもしれない。

_ Bug 6928 : Twitterが使えない

Mac OS Xの環境は持っていないので、Twitterで聞いてみたが、問題なく使えるとのこと。ということで、拡張を無効にするか、新しいプロファイルで試すようにコメントしてみた。

_ VirtualBoxのWindows 8.1をWindows 10にアップグレード

VirtualBoxのWindows 8.1でWindows 10アップグレードの予約しようとすると、ディスプレイドライバーが対応していないみたいなメッセージが出るので放置していたのだが、VirtualBoxのWindows8.1をWindows10にアップグレードしてみたというページにアップグレードに成功したと書かれてあったので、おれも試してみた。結果から言うと、アップグレードそのものには全く問題はなかった。ただ、画面の解像度が1152 × 864よりも上げてしまうと、デスクトップにスクロールバーが表示されてしまい、使い物にならない。このあたりは、GuestAdditionsの更新を待つしか無いのかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com