トップ «前の日記(2015-08-21(金)) 最新 次の日記(2015-08-23(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-08-22(土) また、暑さが戻ってきた

_ 無駄な早起き

昨晩は晩酌をやっていて寝たのが遅かったのに、今朝は7時前に目が覚めた。ところが、体重くて何モルする気にならず、だらだらとテレビを見ていた。無駄に早起きした気がするな。

_ Firefoxのエクステンション(アドオン)開発がChromeと同じ技術になる

この記事の元になったのは、The Mozilla BlogのThe Future of Developing Firefox Add-ons。これから導入される新しいExtensionのインターフェースは、Chromeのものとほとんど互換になるらしい。Chromeがシェアを伸ばす状況では仕方がないことなのかもしれないが、今までFirefoxのextensionの優位性を謳ってきたことを思うと、なんだかなという気がしないでもない。それにしても、pluginも、なんとかしてくれないかね?

_ Bug-org 1196403 : [e10s] Firefox x64 does not work on Windows 10 Build 10525

Windows 10の新しいInsider Preview(Buidl 10525)で、x64版のChromeが動かないって話は知っていたが、Firefoxも同様の問題があるらしい。それが話題にならないってこと自体が、寂しい話だが...


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com