トップ «前の日記(2015-09-21(月)) 最新 次の日記(2015-09-23(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-09-22(火) 良い天気

_ ドライブ

せっかくの連休なので、車で勝浦まで出かけた。行きは、下道で。それでも、3時間かからずに付いた。朝市を冷やかしてから、まちなかにある遠見岬神社に。結構長い階段を登ると、街の中の喧騒が嘘のような静けさ。小高い丘の上にあるので、眺めも良い。その後は、勝浦名物の担々麺を食べた。店に寄って味が違うらしいが、今回は鰹節の出汁を使ったさっぱり系のもの。なかなかの味だった。2時間ほど滞在して、帰りは高速を使って一気に自宅まで。200km以上走ると、さすがに疲れるね。

_ 今日のFirefox - 公式 2015092107-trunk/Linux

about:nightly Nightlyのバージョンが、44.0a1に更新された。ユーザエージェントは、こんな感じ。

Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:44.0) Gecko/20100101 Firefox/44.0

いつものことながら、バージョンが上がっただけだけどね。

_ Bug-org 1187393 : [GTK3] Firefox Search Bar has weirdly alternating white/black backgrounds, with dark OS theme & GTK3

この問題もうちでは再現した記憶がないなあ。バグの中身をざっと読んでみたけど、再現条件が明確になっていないような気がする。パッチを読めばわかるのかもしれないけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com