トップ «前の日記(2015-09-22(火)) 最新 次の日記(2015-09-24(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-09-23(水) 今日も秋晴れ

_ 早起きしてしまった

休みだというのに6時半頃には目が覚めた。連休も今日までだから、明日からの予習だと考えれば、まあ良いかな。

_ GNOME 3.18

Upstreamからまもなくリリースされる予定のGNOME 3.18だが、かなりの勢いでdebパッケージが投入が進んでいる。とは言え、パッケージの数が膨大だから暫く時間は掛かりそう。で、今のところはアップグレードできないパッケージはないみたい。

Tags: Debian

_ Firefox 41.0

Firefox 41.0がリリースされた。リリースノートを見る限りでは、これという売りは見当たらないかな。まあ、リリース日が決まっているんだから、こんなもんか。

_ Bug-org 1170342 : Focus out events don't get sent sometimes on GTK3 with XInput2, causing tests to hang

"Disable XInput2 by default on GTK3."とコメントの付いたパッチがmozilla-centralに投入された。XInput2とこのバグの関係がよくわかっていないので、後でじっくりと読んでみたい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com