トップ «前の日記(2016-01-15(金)) 最新 次の日記(2016-01-17(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-01-16(土) 今日も良い天気

_ 運動不足

柏駅前まで用達に徒歩で往復した。粋は快調だったけど、昼飯を食べた後の帰りは、足が重かった。やっぱり、かなりの運動不足かねえ。もうちょっと、なにか考えないといけないか。

_ apt 1.2

少し前に1.1がリリースされてから、さほど間がないと思うが、apt 1.2がリリースされた。このリリースの売りは、

After packages are successfully installed by apt(8), the corresponding .deb package files will be removed from the /var/cache/apt/archives cache directory.

らしい。この挙動に対してはオプションがあるらしいので、後でもう少し調べてみようかね。

Tags: Debian

_ 2016シーズン 選手・スタッフについて

チームの開始となる今日も藤田が鳥栖に移籍というニュース。もう、どうなっているんだという気持ちもあるが、ひとまず今シーズンの体制が決まったようだ。攻撃陣は悪くないと思うが、ディフェンダーはコマが足りない気がするなあ。これからも、補強をするんだろうか。ちなみに、柏レイソル『スローガン』決定のお知らせも出ている。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com