トップ «前の日記(2016-02-01(月)) 最新 次の日記(2016-02-03(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-02-02(火) 昼間は暖かった

_ 不調

昨晩は早めに布団に入って寝たのだけど、2時過ぎ頃に鼻の具合が悪くて目が覚めてしまった。点鼻薬をさしても良くならず、なかなか眠れなかった。おかげで、今日はかなりの寝不足だった。こういうのは辛いんだよね。

_ Planex BT-Micro4*その3

システムの起動時、具体的にはgdmが起動したのにマウスが反応しないことが続いている。その時には、workaroundとして、

sudo systemctl restart bluetooth.service

を実行して、bluetoothのサービスを再起動してやれば良いみたい。どうも、systemdのモジュールの起動のタイミングがうまくないのかもしれない。

Tags: Debian

_ Bug-org 1245051 : GKT3 overlay scrollbars are ugly

スクリーンショットを見ると、ひどい状態に見えるが、うちではあんなふうになってないなあ。GTKのテーマとかが影響するのだろうか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com