トップ «前の日記(2016-02-16(火)) 最新 次の日記(2016-02-18(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-02-17(水) 風が冷たすぎる

_ 昨晩もよく眠れなかった

昨晩は、軽く寝酒をやってから布団に入ったのだけど、4時前に目が覚めてしまって、その後はいつものようによく眠れなかった。特に、気がかりなことがあるわけでもないのだが、こうなっちゃうのはなぜなんだろう。

_ 「FFmpeg 3.0」リリース

動画の再生にはvlcを使っているので、単体でffmpegを使うことは殆ど無いのだが、メジャーバージョンアップとなる3.0がリリースされたようだ。今回の特徴は、ネイティブAACエンコーダの強化とのこと。ところで、Debian unstableでは昨日のうちに3.0のパッケージが利用できるようになっている。なんと、素早い対応。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com