トップ «前の日記(2016-03-11(金)) 最新 次の日記(2016-03-13(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-03-12(土) 曇り、寒い

_ ちょっと朝寝坊

今朝は7時半頃まで寝ていた。朝飯を食べてから、洗濯と掃除を済ませて、歯医者にでかけた。予約の時間は遅かったので、もう少し寝ていても良かったのだけど。

_ firefox 45.0-1

既報のとおり、Debian unstableにfirefoxパッケージが入った。も投入されて、どちらか選択できるようだ。ちなみに、meta-gnome3 1:3.14+4により、依存関係もiceweaselからfirefox-esrに変更されている。ま、firefoxの方でも大丈夫なようだ。

Tags: Debian

_ 1stステージ 第3節

開幕から連敗という成績の中、なんとか巻き返しを図りたい。そんな気持ちは試合のはじめから出ていた。それにもかかわらず、またしてもコーナーキックからの失点。ただ、前節と違い、そこから追加点を許すことはなかった。後半になって、田中と山中が入ってから攻撃が噛みあうようになり、大谷のシュートが結果的にはクロスとなり、秋野が同点となるゴール。続いて、大津のシュートがこれも結果的に田中に渡りゴールで勝ち越し。ところが、ここからスタミナが切れたのか、相手選手への寄せが甘くなり猛攻を受けるようになった。で、試合終了間際にこぼれ球を押しこまれて、追いつかれてしまった。

2-1のままで勝ちきれれば最高だったが、田中のゴールで今シーズンもようやくフォワードが得点を決めることができたので、希望の光が見えた気がした。

と思ったのだが、試合後にメンデス監督の辞任(*1と下平ヘッドコーチの監督就任が発表された。家族の健康の問題という説明だが、Twitterを見る限り信じている人は殆どいなそうだ。フロントは何をやっているのか。

*1 辞任ではなく解任だと思っているが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com